【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

お歳暮などのギフトに大人気!ブリの食べ方と栄養素


ブリシャブ

関西地方や北陸地方ではマダイに匹敵するくらい、ブリはお正月やお歳暮には欠かせない祝いの魚です。

またブリは出世魚としても有名です。

出世魚というのは成長する毎に名前の呼び方が変わる魚の事を言います。
同じ魚ですが大きさや形によって味や脂の乗り方が変わっていくので値段高くなったりします。

関東ではワカシ→イナダ→ワラサ→ブリへと成長をし、関西ではツバシ→ハマチ→メジロ→ブリへと成長する毎に名前が変わります。

 

ブリとその仲間であるカンパチ・ヒレナガカンパチ・ヒラマサをご紹介していきます。

 

ブリの生息地は北海道~沖縄・朝鮮半島付近に生息し、大きさは1mあり、ブリの仲間の中では漁獲量が一番多く巻網・定置網・曳き網・刺網などで漁獲されています。

食べ方は寿司・刺身・焼き物・照り焼き・アラの煮・ブリ大根・かぶと煮などで食べられています。

ブリにはリン、カリウム、亜鉛、銅、ビタミンA、ビタミンE、ビタミンD、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンC、DHA、EPAなどの栄養素が含まれています。

特にビタミンB1とビタミンB2が豊富です。

 

旬は冬で寒ブリと呼ばれていて寒ブリは通常の時期に獲れるブリと比べると非常に脂が乗っています。

 

ブリの養殖物と天然物の切り身の見分け方は、天然物の方が赤い色をしていて脂があまりついていません。

一方で養殖物は脂が多く白く光っているように見えます。

養殖物の脂質が天然物よりも2倍多く含まれており、旨味成分のヒスチジンが天然物よりも少ないという違いがあります。

 

ブリの選び方はエラの部分が鮮紅色の様に赤い色をしているもの、身に弾力性があるもの、血の色が茶色に変化しているものを選びましょう。

切り身の場合も身が赤くなっているもの、白くて光っている物は避けてくださいね。

 

ブリ

 

カンパチの生息地は日本各地~世界中の暖海域に生息、大きさは1.5mあり、定置網などで漁獲されています。
沖縄ではブリよりもカンパチの方が多いです。

顔を上から見ると八の字に見えるのでカンパチと呼ばれるようになりました。

 

近年では養殖物が天然物を上回るほど、市場などに流通しています。
ブリと違って養殖物と天然物の味があまり変わらず、脂が良くのっていて身が引き締まって硬い食感があります。

食べ方は寿司・刺身・焼き物・照り焼きなどで食べられています。
夏が旬の時期になり、九州や四国が産地となっています。

カンパチの栄養素はカルシウム、リン、カリウム、ビタミンA、ナイアシン、DHA、EPAなどが含まれています。

 

ヒレナガカンパチは日本各地~世界中の暖海域に生息、大きさは1mあり、定置網などで漁獲されています。

夏が旬で、味はカンパチとよく似ているので市場などでカンパチとして流通されています。
ヒレナガカンパチの食べ方は寿司・刺身・焼き物・照り焼き・味噌漬けなどにして食べられています。

 

ヒラマサは東北以南~沖縄の岩礁帯付近に生息、2m近い大きさがあり、定置網・巻き網・刺網・延縄・1本釣りなどで漁獲されています。
ブリによく似ていますが、ヒラマサの方が上あごが丸く体が平たいです。

味はブリよりも美味しく高級魚であり、食べ方は寿司・刺身・照り焼き・アラ煮などにして食べられています。

旬は夏でこの間に脂が乗って美味しくなります。

 

ぶり照り焼き

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g