【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮たこ焼きと言えば大阪!とっても簡単なタコのさばき方。


明石焼き

 

タコのエサの食べ方がすっごく怖くて想像しただけで夜も眠れません。
どんな食べ方をするのか知りたいですか?

多分あらゆる生物の中で一番恐ろしい食べ方をすると思います。

それはエサを麻痺をさせてから食べる!というものです。

オニヒトデも食べ方は自分の胃で溶かしてから食べますが、まさにそのオニヒトデと同じくらい、もしくはそれ以上に怖いです。

 

タコのエサの食べ方はまずは夜にエサ探しに出かけてから海老やカニなどの甲殻類を襲って口にあるカラストンビと呼ばれるものすごくギザギザの歯で噛みます。

その口から出る唾液に含まれている麻酔毒を出してエサを麻痺させてから食べてしまいます。

アサリやハマグリなどの二枚貝を食べる時は、殻に小さな穴を開けてから麻酔毒を入れて開けて食べるといった、かなり知能犯のやり方をします。

 

他にもタコは共食いをしますが自分さえも食べてしまうんです!

 

エサが無くて食べるものが無い、お腹が空いてどうしようもないから自分の腕を食べてしまう!のではなく、精神的に病気になったタコが自分を食べるという現象です。

自分で自分を食べたタコはすぐに死んでしまいます。

 

ここで敵が現れたときにタコが身を守るために墨を吐いた時はどうなるかをご説明します。

敵であるウツボが現れた際に墨を吐いて、煙のように海の中に広がりウツボの嗅覚を麻痺させることができます。

イカの墨とはまた違った効果を発揮していますね!
(イカの墨の話についてはこちらをご参考にしてください。)

 

boiled octopus

 

それでは生ダコのさばき方についてご紹介していきます!

釣りたての生きているタコを手に入れる事って中々ないと思いますが、生きているタコを締めるところからご説明させて頂きます。

最初にタコが勢いよく生きている時は天国へ旅立ってもらいますので、タコの目と目の間に急所がありこの部分をアイスピックなどの鋭利な包丁で刺します。

タコの色が茶色から白身がかかった茶色に変化し、吸盤が引っ付かなくなったらこれで締めるのに成功です!

 

それから内臓を取り出すために、タコの胴体の所に袋になっている所がありますので、無理矢理に袋を裏返しにして指を入れて内臓を取ります。

内臓が入っている所には墨袋もあり取れにくいですが、指で取れない時は包丁で白く薄い皮を切って内臓を切り離していきましょう。
胴体の中を空っぽにする感じで根こそぎ取っていきます。

内臓などが取れたら袋をひっくり返して元に戻します。
くちばしと目を取ります。

ここから後は塩を入れて揉む作業になりますのでタコのゆで方をご参考くださいませ。

 

 

タコのさばき方が分かったら、今度はタコの刺身に挑戦してみましょうか?

 

こちらに生タコの足(本当は腕です)をキレイにさばいてくれている動画があります。
見ているだけで今すぐにでも食べたくなっちゃう、この足は最高に旨そうっす!!

最初は皮を切ってから身だけにして薄くスライスするって感じです!
あとは素晴らしい包丁さばきをチェックして下さい!!

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g