【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

お酒のおつまみに海鮮焼きそば!タコのゆで方を解説します。


たこの焼きそば

オスのタコの腕には他の生き物にはないあるものが隠されています。
それは何なのかご存知ですか?

オスのペニスです。

詳しく言うと交接器というものを使ってメスの生殖器に精子を送りこみます。
私たちはこの交接器を知らずに腕として食べて美味しい!と言っているんです。

どうやったら交接器を食べずに腕を食べることができるのかという質問に対して、交接器の見分け方をご説明しましょう。

見分け方は右から3番目にある腕が他の腕よりも短く、先端部分には吸盤が無くなってしまっている腕を見つけることですね!

オスがメスと交接をする時期は夏だけであとの時期は縄張り意識が強いので、たとえメスであろうが自分のすみかには近づけようとはしませんね。

 

メスと言えば自分の命を捨ててでも子ダコを育てるということで有名です。

子ダコが卵から孵化するまでに、母ダコは1か月間ずっと一生懸命になって卵に新鮮な海水を吹きかけたり、ブラッシングをしたりします。
その間母ダコはエサを一切取らないので段々と痩せていき餓死をしてしまいます。

外国では悪魔の魚と呼ばれていて名誉を傷けられていますが、本当は子供想いの優しいタコであることを忘れないで頂きたいですね!

octopus

 

それではここからタコの茹で方をご説明します!

 

大きなボールと塩を用意してください。
大きなボールに生ダコを入れてこの生ダコのヌメリを取るために塩をいっぱい入れてください。
タコの上に覆いかぶさるようにたくさんの塩を入れて頂く方が良いです。

これで力を入れながら揉んでいきます。
両手を使ってグリグリしながら揉んだりしてこの作業を20分間~30分間くらいやって頂きます。

時間が経つと白く泡立ってきてヌメリが取れてきますので、流水で洗い流しましょう。

 

洗い流せたら今度は大根おろしをボールに入れて30分間くらい揉みます。
大根おろしで揉むとよりヌメリが取れて柔らかくなりますので、できるだけ大根おろしで揉み込んでくださいね。

 

流水にかけて洗い流したら、鍋にお湯を入れて沸騰したら大さじ一杯の塩とお茶の葉を入れてください。
茶葉を入れることによりタコを茹でたときの色が鮮やかな色になります。
お茶の葉は烏龍茶か紅茶でもOKです。

茹で方にコツがあり、腕の先からゆっくりと入れていき、丸くなったらお湯から戻すという作業を10回くらい繰り返しましょう。
皆さん脚の先と言うかもしれませんが本当は脚ではなく腕です。

ポイントは1回目~3回目の時はてんてんとタコの腕の先を入れて戻して、4回目から徐々にタコの目に近い腕を入れていく感じですね。

 

腕先がかなり丸くなっていきますので目の所までほんのり小豆色になってきたら、胴体の部分はボンと鍋にいれちゃってもOKです。

私たちが頭だと思っているタコのてっぺんの部分は胴体なので、ここでは丸くなっている部分は頭ではなく胴体と呼んでいます。

箸でくるくると丸くなったタコを混ぜながら、5分間くらい湯がいてください。

竹串などで茹であがりを確認しましょう。
竹串が身に通るようになったら、熱々のタコを箸でつかみ氷水の入ったボールに入れてください。

 

10分間くらい氷水に漬けたらタコを取り出して、流水で軽く水洗いをしてください。
ここでもうヌメリが無いようにタコを手で洗い、白っぽいのが取れたら良いです。

 

ココからはお刺身用としてタコを切っていきましょう。

胴体の部分を切り離してから、タコのど真ん中を切り半分にして、腕の筋に沿って1本ずつ腕を切っていってバラします。
切り離したタコを刺身にしたいので、吸盤が見える方を上にしながら5mm間隔で薄造りにしていきます。

切り方はお好みで切っても良いですね!

 

たこの刺身

 

 

こちらに『タコのさばき方と茹で方』を実際に実演して下さっている動画があります!

 

まずは動画を見てそこから文章を読んで頂く方が分かりやすいと思いますので、
こちらの動画をご参考にして生のタコに挑戦!して頂ければと思います!

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g