【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

グルメ刺身の王道は鯛!簡単にできちゃう保存方法とは?


鯛の刺身

鯛を食べた後にある骨を見つけるのが楽しみとなっている人はいますか?

この骨は胸びれの付け根のところにあり肩甲骨と鳥口骨からできていて、形が鯛に似ていることから鯛の鯛と呼ばれています。

この鯛の鯛を発見すると、とても縁起が良いと江戸時代から言われてきました。

しかしこの鯛の鯛と言うものは鯛以外でもアジ・ヒラメ・金目鯛などの硬骨魚なら、この骨が入っています。
形や大きさはそれぞれの魚によって変わります。

 

実はマダイの仲間はキダイ・チダイ・ヘダイ・クロダイ・キチヌなどであり、金目鯛やアマダイは鯛の仲間ではありません。

今回はマダイの仲間をご紹介していきます。

 

キダイは本州中部以南~朝鮮半島・東シナ海付近に生息していて、水深200mの砂泥底に住んでいます。
大きさは40cmあり底曳き網などで漁獲されています。

キダイの旬は春であり、食べ方は塩焼き煮つけなどにして食べると良くマダイの代わりとして使われることが多いです。
キダイはマダイとチダイよりも美味しくありません。

 

チダイは北海道以南の日本各地と朝鮮半島に生息、西日本の浅い海域の砂泥底に住んでいます。
大きさは40cmあり定置網・引き網・巻き網・1本釣りなどで漁獲されています。

エラブタの後ろが血のように赤く、マダイのように尻尾の先端に黒い縁取りがないのでマダイと見分けることができます。

チダイの旬は夏であり、食べ方は刺身・寿司・焼き物・煮つけや蒸したりして食べます。
味はマダイに次いで美味しいですが少々水っぽいので昆布締めで食べると良いです。

 

ヘダイは本州中部以南日本沿岸の西日本~オーストラリア・インド洋に生息していて、沿岸の岩礁帯に住んでいます。

40cmの大きさがあり底曳網・定置網などで漁獲されています。
若魚の時代はオスとメスの両方の性質を持っていて、成長するとやっとオスとメスに分かれます。

旬は秋~春にかけてが旬の時期で食べ方は寿司・刺身・塩焼きに向いています。

鯛と波と太陽

クロダイは北海道南部~九州・中国・台湾に生息、内湾の泥底と砂泥に住んでいます。
大きさは40cmあり、延縄や刺網で漁獲されています。

味は少し磯臭くて食べ方は寿司・刺身・塩焼きに向いています。

 

鯛の保存の仕方は全部同じですが、冷蔵保存にする場合はウロコを取り頭を落として内臓を取って下処理をしてからラップに包み、冷蔵庫のチルド室で保存してください。
下処理の仕方は鯛のさばき方にてご参照ください。

保存期間は4日間持ちます。

 

残った刺身をお茶漬けにして食べるのもアリですね!
鮮度を保つために昆布締めにして食べても良いです。

昆布締めの作り方は、お酒で少し湿らせたキッチンペーパーで昆布の表面を拭きます。
昆布の上に刺身を置いてその上から昆布を乗せましょう。

多少昆布締めした鯛を押しつぶすようにしてラップをかけてあげると良いです。
本当に押しつぶさないですが上から重しを乗せる感じにしてください。

冷蔵庫に一晩寝かせれば完成です。
醤油やポン酢で食べると美味しいです。

 

鯛の冷凍保存の仕方は冷蔵保存の場合と同じで、下処理をしてからラップに包み冷凍保存してください。

保存期間は1ヶ月持ちます。

 

解凍の仕方は冷蔵室に移して自然解凍にて3時間経てばokです。
再冷凍厳禁です。

鯛の焼き魚

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g