【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮炊き込みご飯の定番ならコレ!鯛の選び方と栄養素


鯛の炊き込みご飯

何故鯛の体は赤いのか?

それを考えてみると、ある一つの答えに辿り着きます。

それは鯛の赤みの色がアスタキサンチンでできているからです。

このアスタキサンチンという成分は老化予防・がん予防などに非常に効果がある素晴らしい栄養素です!

では何故アスタキサンチンでできているのかというと、鯛は海老を主食として食べているからなんです!
まさに海老で鯛を釣るというのはこういう理由が元になっているという事なんですね。

 

鯛の本家本元はマダイという鯛です。

マダイが生まれた時には藻場に居ついて小さい甲殻類やエビ類・カニ類の幼生を食べています。
稚魚になって藻場からエビ漁場に移動した時には、アカエビ・トラエビ・サルエビなどのエビ類とカニ類をむさぼり食べます。
次に岩の割れ目や石の陰に移動してエビ類・ゴカイ・ウミグモ類・アミ類を食べています。

 

マダイの一生のうちエサは全部甲殻類に限られていて、海老や甲殻類の赤みの成分にはアスタキサンチンがあり、これを食べてマダイは赤くなる習性があります。

 

一方で養殖マダイの体の色は黒ずんでいますよね?

これは養殖マダイの食べ物がイワシやイカナゴであり、狭い生簀の中で育てられているので日焼けして黒い色になったからです。

養殖マダイにもエビ類を食べさせるためにお金をかけていられないというのが、現代の漁業ではないでしょうか。

 

天然マダイについてふれていきますが、生息地は北海道以南の日本各地に生息していて、200mまでの大陸棚の近くに住んでいます。
大きさは1mあり、底曳網・定置網・一本釣りなどで漁獲されています。

 

マダイは捨てるところが無い程、全て食べられる魚です。
味は淡白でありながら風味が濃厚な上品な味をしています。
食べ方は寿司・刺身・塩焼き・粕漬け・味噌漬け・煮つけ・あら煮・天ぷら・鍋物などで食べられています。

他にも頭は兜煮にして食べて、真子と白子は煮つけなどにして食べることができます。

 

マダイの旬は基本的に産卵前の春に食べるとぎっしり詰まった身で旨味が増します。
これが「桜鯛」と呼ばれています。
しかし人によっては冬に食べるマダイの方が美味しいという人もいます。

食べてはいけない時期は初夏であり、ちょうど産卵後になってしまうので味が落ちます。
これが「麦鯛」と呼ばれています。

鯛の産地は長崎県・福岡県・山口県・愛媛県・兵庫県です。

 

鯛

 

マダイの栄養素にはビタミンB1、カリウム、EPA、DHA、ビタミンA、ビタミンC、アスタキサンチンなどの栄養をを含んでいます。

 

マダイの選び方は目の上が青い色をしているもの、身がふっくらとしているもの、体の色が鮮やかな赤色になっているもの、赤い色に青色が点々と散らばっているものを選んでください。

もう一つ天然マダイと養殖マダイの見分け方があります。

それは養殖マダイの方が体の色が黒く、尾びれが不鮮明な黒い色をしている、鼻の穴がl型に1つに繋がってしまっています。
天然マダイの鼻の穴は!になっていて繋がっていません。

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g