【夢の様なひとときが味わえる!】かにしゃぶ通販口コミランキング

かにといえば北釧水産
「夢のふわとろ食感」が味わえるのは北釧水産の蟹しゃぶだけ!生の蟹しゃぶですが生臭さが全くありませんので他の通販店とは雲泥の差があります。ダシ昆布も特製タレも付属でついていますし、蟹との相性もピッタリです。「料亭の味」とはまさにこのこと。買ってみても絶対に損はありません!!
かにまみれ
品質が高い3特~4特クラスの毛蟹の蟹味噌はコクがあって濃厚さがあります。それもこってりとしたクリーミーな味という感じです。当然、スーパーなんかで売っている毛蟹では堪能できない美味さが味わえますよ!カニ初心者さんならこっちをお勧めします。
かに本舗
ネットショップ大賞3年連続第1位の大手蟹専門店です。蟹をさばきたくない!面倒な下処理は嫌!!っていう人にオススメです。珍しい大ズワイガニですが、食感はまるでタラバガニ、でも繊細な風味はズワイガニに似ています。

海鮮ピラフに良く合うイカの美味しい保存方法はワタを取ること!


キャロットピラフ

イカは体の色を変えることができる生き物として有名です。
ではどこで体の色を変えるのかと言うと、イカの胴体です。

イカの胴体はどこにあるのかと言うとイカの皮をむく部分です。
あの部分にイカの体色の不思議が隠されています。

イカの色というのは皮にある赤色・黄色・黒色の3つの色から成り立ち、この細胞は色素胞と呼ばれています。
この色が重なり組み合わさることにより、身体の色を変えていくんですね。

 

色はイカの種類によって様々ですがどんな時に色を変えるのかというと、オスがメスに求愛をするとき、他のオスが現れたとき、メスを取り合って喧嘩をするとき、岩陰に隠れるときなどの場合です。

あらゆる場面で体の色を変え、そうすることによってイカ自身の思いを伝えているという事になりますね。
一種のボディランゲージなんだと覚えて頂ければと思います。

 

さて、イカはどんな料理にも向いていますね。
刺身、イカリング、炒め物、煮物、カルパッチョなど多くの料理に添えることができます。

ここではイカをできるだけ美味しく保存する方法を説明していきたいと思います。
保存方法は主に冷凍保存になるんですが、イカ一匹を買ってきたら絶対にそのまま冷凍しないで下さい。

イカはワタが腐りやすくワタを取らずに冷凍してしまうと鮮度が保てなくなります。
下処理の仕方はイカの開き方を参考にして頂ければと思います。

 

十分にワタを取り、軟骨、墨袋、くちばしを取り除き皮も剥がし終えましたら、少しだけ流水しましょう。
あまり流水しすぎると旨味成分がなくなりますので、少しだけすすぐようにしてください。

イカの場合、新鮮なものだと冷凍し解凍後も刺身にできます。
しかしあまり新鮮ではない場合は刺身にしないで下さい。

 

刺身用か、フライ用か、イカ焼きなどにしたい場合は、自分のお好みの形に切って小分けしてジップロックなどの密閉袋にいれて冷凍してください。

賞味期限は最高で1ヶ月、美味しく食べるならば1週間です。

私はイカを市場で買ってくる際にはその日のうちにイカをさばいて、刺身は当日に食べイカ焼きや炒め物に使う際は冷凍室に保存します。

烏賊

解凍の仕方は自分が食べる分だけ、自然解凍してくださいね。

よくよく考えれば食べれなかった~!と言って再冷凍してしまう人って少なくないんですが、これはさらにイカが美味しく食べれなくなってしまうので絶対にやめてください。

 

自然解凍の方法は、冷凍室のイカを冷蔵室に上げて半日くらい保存してください。
急いでいる場合はジップロックのまま、氷水が入ったボウルにつけてください。
お湯でもなくお水でもなく氷が入ったお水の中に入れるのがポイントです!

魚介類、海産物系の中でもイカは極めて簡単な料理方法ですし、嫌いな人は少ないと思います。
皆さんも自分に合った食べ方を考えて、イカを冷凍保存してみてはいかがでしょうか?

 

【2016年】本当に食べてみたら旨かったイクラ通販口コミランキングBEST3

 
icon-ranking1-1北釧水産
thumb_www_hokusen_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

価格は割高ですが、イクラの味と食感が一番美味しくイクラ嫌いがいくら好きになってしまうほどの旨さがあります。特別な日に言葉にできないほどウマい高級イクラがほしい方にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_ikura

icon-ranking1-2北国からの贈り物
thumb_www_kitaguni-net_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

過去に全国イーコマース協議会・Yahoo!ショッピング・ぐるなび食市場・SAVAWAYで賞を受賞した経験を持っている海鮮通販サイトです。テレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。 イクラの鮮度が良く素材が活かされて美味しいのにも関わらず、価格も送料無料で3980円なので格安で高品質なイクラが食べれます。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


 

button_koshiki_g

icon-ranking1-3匠本舗
thumb_skynet-c_ikura1 icon-check-b-g【商品レビュー内容】

蟹専門店で有名な匠本舗です。蟹だけではなくイクラも一流。ぷっちぷっちの食感が良く味付けも塩辛すぎず絶妙な味です。イクラの歯ごたえさを味わいたい人にオススメします。

icon-finger1-r 商品レビューを読んでみる


button_koshiki_g